タロット占い.com

近日中の営業日時や最新情報などをお知らせします。

気まぐれ★月☆占い

2月22日は新月なので、月占いをUPします☆
先日も書きましたが、今回の新月はうお座の新月です。
新月の日は新しいことを始めたり、目標をたてるのに適しています。
うお座の新月の日には、アートや創作に関すること、精神的なことに関することなど、
感情が豊かになるような目標を掲げてみましょう。

この目標の検証は約半年後8月31日のうお座の満月の時に行います。
何も進展がない場合は、努力不足、または目標自体が間違っているということになります。


さて、月占いの前に、月に関する話題など。

1969年7月20日、人類初の月面着陸に成功しました。
そのドキュメンタリー「ザ・ムーン」が40年後の2009年に公開されました。

以前、某所で、その映画について書いたのですが、そこから抜粋。

『月から見た地球は生き生きとしていて瑞々しい。
対照的に、月は砂漠が支配する世界。美しい汚れなき砂漠の世界。
「地球は、この広大な宇宙という砂漠に浮かんでいるオアシスだったのだ」

宇宙飛行士のインタビューより。
「我々は月を知ることで、実は地球について知った。遠く離れた月で親指を立てると、親指の裏に地球が隠れる。全てが隠れる。愛する人たちも、仕事も、地球自体の問題も、全て隠れてしまう。我々は何と小さな存在だろう。だが何と幸せだろう。この肉体を持って生まれてきて、この美しい地球で、人生を謳歌することができて」

私たちは宇宙の奇跡である素晴らしい地球という星に感謝して、もっと愛して、もっともっと大切にしなければいけないのでしょう。』


お待たせしました♪
星座別占いいきます☆

牡羊座……楽観的になりすぎないように注意しましょう。周りとの協調を考えて吉。

おうし座……見切り発車をせず、よく考えてから行動しましょう。計算通りにいかなくても、臨機応変を心がけるようにしましょう。

ふたご座……独善的になりがちです。周りを信じて、任せられるところは頼りましょう。

かに座……中々結果が出ず、焦りがち。良い方向へいける環境や協力者の出現によって事態は変わるでしょう。

しし座……バランス感覚に優れる時期。絶妙な適応能力で物事をこなしていけます。

おとめ座……良い手ごたえを感じられる時期。自己満足で終わらず、更なる躍進を目指しましょう。

てんびん座……思いがけないことが起こるかも。楽観視せず取り組めば、事態を乗り越えることが出来るでしょう。

さそり座……負担を感じてしまう時期。背負いきれないものではないので、真摯な気持ちで前進していきましょう。

いて座……期待しすぎると、がっかりしてしまうかも。マイペースを維持して、慎重に過ごすのが良い時期です。

やぎ座……欲が強くなってしまう時期。”執着する”のではなく、”大切にする”ということを心がけましょう。

みずがめ座……ダメージを受けているとしたら、そこから抜け出す力がわく時期です。失敗は成功のもと。気持ちを切り替えていきましょう。

うお座……今いる状況よりいい状況へうつっていける時期です。流れに身を任せる気持ちで吉。


いかがでしたでしょう?

今度の更新は3月8日の満月のあたりです。この日の満月は「おとめ座の満月」です。
満月の時にはパワーがアップします。
おとめ座の満月の日には、完璧を求めすぎてイライラしないように心がけましょう。

では、また^^
  1. 2012/02/21(火) 23:22:49|
  2. 月☆占い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ